忍者ブログ

ネコの図書館

…「アイドルの探偵⁉」修正完了しました!「復讐という名の愛」修正中のため非公開です…
NEW ENTRY
09 2017/101 2 4 5 6 8 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

12/29/10:00  春の残したもの


 佳奈美と知也は駅前のカフェから、知也の家へと移動した。

理由は、USBの情報を見るためだ。
どこで誰に見られているか分からないし、ましてや佳奈美はArthurに情報を知られている。
だから、知也の家へと行ったのだ。
ちなみに、それは佳奈美が提案した。
 知也はUSBをパソコンに入れた。
二人は肩を並べてパソコンの画面に見入る。
パソコンの画面には、今まで春がArthurについて調べてきたことが整理されて載っていた。
「これは……」
 知也は難しい顔をしてつぶやいた。
佳奈美は何も言わず、ただ画面を見つめている。
そこに書かれていたことは、次のようなことだった。

Arthurの目的*
 ・頭の良い者(以後賢者と呼ぶ)を集め、洗脳し汚れた政府を解散させ我らのArthurに主権を握らせる
 ・賢者によってよりよい政策を練り平等な世界を実現する

Arthurの本部メンバー*
 ・Arthurの長は男(正体は分からなかった)
 ・Arthurの幹部は四人(2人女で2人男)
 ・Arthurの幹部の一人の男の名は「三井 満(みつい みつる)

*三井の情報*
 ・年齢は俺と同じ18歳(今年で19歳)
 ・よく中層部の奴らによく顔を出す(俺は会ったことも見たこともない)
 ・よく笑っているが、目は冷たい(らしい)

 
Arthurの開く「賢者№1を決める大会」について*
 ・参加者は主にArthurが選抜した賢者と呼ばれる者(大切な人を誘拐?などして強制的に参加させる)
 ・一般枠からも募集(この場合、誘拐などはしないで自発的に参加する人)
 
・これによって集められた賢者は洗脳者(洗脳をする者)によって洗脳する

*組織内部の争い*
 ・幹部のうちの1人がArthurを裏切ろうとしているらしい
 ・その裏切り者の幹部派とArthur派の対立が影であるようだ
 ・裏切り者はArthurを潰し、自分が国家権力を手にしようとするのが目的
 ・その裏切り者の名はみt


 おそらく、最後の情報を記入する前に自分が情報屋だということがばれたのだろう、途中で切れている。
佳奈美はポーカーフェイスだが、知也は変わらず難しい顔をしている。
「これは公表しない方が良いですね」
「そうだな」
 珍しく、知也が佳奈美に素直に賛成した。
それほど、重い情報で、この情報が外部にでも回ったら、知也の命が危ない。
知也はそれほどバカではないので、それが分かっている。
「……裏切り者は三井ですかね?」
「いや、他の幹部の名前が分からないと、断定できないな。Arthurよりも、裏切り者派の方が厄介だな」
「ですね」
 佳奈美は小さくため息をついた。
(権力なんて持っていても、意味ないのに)
「とりあえず、これはどうする?」
 知也はデータを指差した。
「岡村さんが持っていてください。私の顔と存在はArthurに知られています。岡村さんは“ただの刑事”だと思われているはずですから」
 佳奈美は表情を変えず、知也に淡々と言った。
しかし、知也は黙り込んでしまった。
「……どうしたんですか?」
 佳奈美は不思議そうに知也の顔を覗き込む。
知也は小さくため息をついた。
「実は、前に起こったArthurの事件、俺が担当したんだ」
「それって……」
 佳奈美は驚いたようで目を丸くしている。
「多分、Arthurはそれを把握しているし、今回も俺が担当していることを知っているかもしれない。春と俺の関係だって、今は分からなくてもいずれ調べれば分かるだろう。」
 知也はそう言うと、大きなため息をついた。
「……ちょっと待って下さい。私、調べたいことがあります。パソコンをお借りしてもよろしいですか?」
 佳奈美は考えるそぶりを見せると、突然、知也をどかしてパソコンの前に座った。

―カタカタカタ……―

 佳奈美は知也の許可を得る前にキーボードをものすごい速さで打ち始めた。 知也は驚きで目を丸くしている。
「おいおい……俺のパソコンで調べられることなのか?何の性能も良くないけど……」
「大丈夫です」
 佳奈美は知也の方を見ずに答えた。
パソコンの画面には英数字がたくさん並び、それは絶えず動いている。
「……」
 知也は佳奈美の集中を妨げてはいけないと、何も話さずに少し佳奈美と距離を取った。
佳奈美はそれも気にせずただキーボードを打ち続けて、画面とにらみ合っている。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL